朝の早い時間に子どもと外の空気を感じよう。何か刺激があるかも

2021年4月22日木曜日

365日

t f B! P L

 スポンサーリンク




普段生活していると静寂の時間ってほんとにないな、と思います。でも都会でも静寂を味わえる時間があります。それは早朝です。


早朝は静かだけど刺激もある時間です。子どもにとってその時間は何か感じることがある時間かもしれません。


金言~その42    

朝の早い時間に外の空気を感じる


解説

 早朝の時間は感性が刺激されます。空が明るみはじめ人や車がやっと動き始めた早朝は、別の街のようです。小鳥のさえずり、凛とした空気、静かな空間、色彩豊かな空、ゆっくりとした時間、これらは地方だけでなく都市でも感じることができます。


 たまには早起きして日の出を子どもと一緒に見てみませんか。玄関をでてすぐ感じられる非日常の時間があります。


ストレスが減っていく理由


 朝の早い時間に外の空気を感じることで、気持ちが洗われる感覚がきっとあるでしょう。できれば親子でともに同じ時間を過ごしてください。毎日の小さなイライラを、少なくともその時は忘れることができます。

 これは、助かりますね。

 スポンサーリンク




このブログを検索

カテゴリー

自己紹介

自分の写真
AI時代のなかたくましく活躍できる大人への子育てのために、グローバルな視点を持ち、創造性、批判力、実行力、ITスキル、観察力、文化の理解等をはぐぐむ必要性を強く感じています。 小さいうちに自然のなかで育つことは、きっとプラスの部分も多いことでしょう。 ですが、自然豊かな環境で生活すればいいかといえばそうではないはずです。 自然の中で色々感じ、社会のこと世界のことに思いをはせ、自分で考え行動することが大切なのだと思います。 親もしっかりと成長し、試行錯誤をくりかえしながら、子育て移住を頑張ります。

ブログアーカイブ

お問合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ